新しいコト、面白いコトを集めた市場。暇つぶしにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます




明けましておめでとうございます。2016年です。年末年始はゆっくりテレビの特番でも見ようかと思ったら、テレビが壊れてました。幸先の悪いスタートです。皆さんはお休みをどう過ごされているでしょうか。

昨年の5月から始めたブログ「Find Market」ですが、飽きっぽい自分でも何とか今まで続けてこれました。規模の小さい個人ブログ感丸出しですが、今年はそこそこ成長させたいと思っています。

個人ブログから、もう一つ上のステージへ


今年のFind Marketのスローガンはこれにしようかと思ってます。現時点ではPV数もサイト自体の手の入れ方もショボくれています。しかし達成が難しくても目標がないとやる気が出ないので。ちょっと考えているのは以下のようなものです。

新しいこと、面白いことを集めた市場


昨年は「知っていれば少しは役に立つかも、を集めた市場」でしたが、今年は「新しいコト、面白いコトを集めた市場」をテーマにします。今までも頭の片隅にあったテーマでもあります。未来を生き抜くための知恵は「新しかったり、面白かったりするコト」から発見できたりすると自分は考えているので、よりこのテーマを意識していきたいです。

寄稿記事を増やす


昨年は、まちだ氏に「離島においでよ!」というタイトルで2記事書いてもらいました。今年はもっとゲストライターを増やしたいなぁ、と思っています。「自分でブログをやるのは面倒くさいけど、何かちょっと書いてみたいなぁ。」という方は是非ご連絡下さい。あまりにもブログの方向性とかけ離れていたら、お断りするかもしれませんが、基本的にテーマは何でもOKです。こちらからもお声かけをさせて貰うかもしれません。

インタビュー記事を書いていく


自分が既に知っている人や知ってるけど会ったことない人でも興味深い活動をされているなぁ、と思う人が多くいます。チャンスがあったら、そういう人達にインタビューして記事にしていきたいです。寄稿やインタビューは皆さんからも逆に利用してほしいです。何か活動していて、少し宣伝や告知がしたい場合は、このブログに寄稿してもいいです。書くのが面倒な人は少し時間を頂ければインタビューさせてもらって記事にします。それらの記事はtwitterやfacebook、google+、noteなどでも拡散します。


今の所はこんな感じです。ちなみに寄稿やインタビューは申し訳ないですがギャラはお支払いできません。(金銭的余裕ができて払えるようになりたいです。サイゼリヤのランチ程度だったら奢るかも。)あと動画制作もしたい、とも考えていますが、それはどうするかわかりません。まず上に挙げた目標とかはPV数を上げないとやりたいって人もでてこないです。もっと更新頻度を上げたいなぁと思ってます。


もう少し暇つぶし…


今年は株のトレーダーとしても一皮剥けたいです。1年で多くの人が退場させられる(だいたい8割〜9割と言われている)市場で、とりあえず生き残ったのはトレーダー1年生としては良かったと思います。今年は退場させられないことは当たり前に、もっと利益を重ねていきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加