新しいコト、面白いコトを集めた市場。暇つぶしにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシポ!で買い物をもっとお得に



こんにちは。皆さん、最近買い物ってどうしてますか?ネット通販が当たり前の人はAmazonや楽天で済ましてしまいますよね。そりゃそうです。ポイントも貯まって、すぐ届く。最高です。だけど、実際にスーパーやコンビニにブラッと買い物に行くのも、いいもんですよ。今回は、誰もが買い物上手になれるサービス、レシポ!を紹介します。

レシポ!とは?


レシポ!は買い物が普段よりお得になるサービスです。株式会社ニジボックスが運営しています。ニジボックスはリクルートホールディングスが100%出資している会社です。

具体的にどんなサービスかと言うと、レシポ!に掲載されている商品をコンビニ、スーパーなんかで買い物した時に貰ったレシートを写真で送るとポイントが貰えるサービスです。ポイントはAmazonギフト券やQUOカードに交換できます。

レシポで節約


買い物に行く前にちょっとレシポ!のページをチェックしてみましょう。

レシポ!より

上の画像のように商品と貰えるポイントが掲載されています。これらの商品を買った時のレシートを送るとポイントが貰えます。見て分かる通り、ポイント還元率が異常です。サントリーのボスカフェのイチゴラテはローソンのHPを見ると税込162円。ポイントは1ポイントで1円分。ということは、このボスカフェを買うと支払った料金より多く還元されます!おまけにローソンで買った場合なのでポンタカードのポイントも貯まってしまう。

具体的に商品が決まっているものもありますが、例えば長ネギ、豆腐など具体的に商品が決まってないものもあります。これらは多少還元率は低くなるようですが、普段の買い物からお得になりすぎますね。

レシポ!スタイル


ニジボックスのHPを見ると「レシポ!スタイル」というサービスも近日リリース予定のようです。主婦向けに節約、子育て、レシピなどの情報を提供するサービスみたいです。レシポ!と合わせてチェックすると、より生活がお得になりそうです。


今回は買い物がお得になるサービスであるレシポ!を紹介しました。レシートの写真を撮ってポイントを貰ったついでに前回の記事で紹介した家計簿サービスにも送ってしまえば完璧ですね。


もう少し暇つぶし…


レシポ!が利用されることによって販売している店舗に良い効果があります。今日レシポ!のページを見ると今はローソンが推されているようです。レシポ!に載ることで、集客が見込めます。また生鮮食品なんかは特にどこそこのスーパー、コンビニ、メーカーなどと指定されていないことが多いようなので、併せて購入させるように陳列なども変化がつけられ、売上増加も期待できそうです。

またレシポ!で買い物データを集めているので、レシポ!スタイルで人気の商品にそったテーマで情報が提供できますね。このレシポ!スタイルで提携した企業の商品に合わせたテーマにしたりすることで、さらに実店舗で効果がありそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加