新しいコト、面白いコトを集めた市場。暇つぶしにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Watavで遊び



こんにちは。世間では、もうそろそろ夏休みでしょうか?もしくは今休み中の方もいらっしゃるかもしれませんね。
皆さん、連休や週末など休みはどのようにお過ごしでしょうか。私は出不精ですが、たまには外に出たくなります。またどうせ出るなら、ただブラブラするのはイヤで何か目的を持って外に出たいと思ってます。何かイベントを教えてくれるものがあれば…

という事で今回ご紹介するのがイベントキュレーションアプリのWatav(ワタビ)です。
Watavのブランドページ

アライドアーキテクツのニュースリリースのページ

運営しているのはアライドアーキテクツ株式会社です。
これまで実はなかったイベントキュレーションアプリ。今年の3月に開始されたばかりのアプリですが、結構色んなイベントが紹介されています。
お祭りや花火大会はもちろんのこと、伝統文化の体験やビジネス・ITの講演や講習会、ファッション、映画、音楽のイベントやアウトドアなどジャンルは多岐に渡ります。

使い勝手も非常にいいです。検索していくなかで気になるイベントは保存できますし、アプリからイベント参加の申込みもできます。イベント当日にはプッシュ通知がきますので、行き逃すこともないですね。
またFacebookアカウントと連動できますので、Facebook上で気になるイベントに友達を誘うこともできます。

私も最近Watavを使って遊びにでかけています。このアプリがあれば週末や連休の予定に困ることはなくなるでしょう。是非、皆さんも楽しいイベントに参加してみて下さい。



もう少し暇つぶし…
この紹介だけだとビジネスとかをテーマに扱っているブログっぽくないので、もう少し書きます。現在Watavは収益化(マネタイズ)していません。会社がビジネスとしてやっているのに収益化していないの?と思うかもしれませんが、アプリやwebサービスで何よりも大事なのは集客をすることなのです。まず多くの人に使ってもらって、一定の地位を築いてから広告収入などでマネタイズしていくのです。
ちなみにtwitterやinstagramが広告を表示させたのも本当に最近です。

このエントリーをはてなブックマークに追加