新しいコト、面白いコトを集めた市場。暇つぶしにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

洋服をもシェアする社会。〜女性服〜


こんにちは。私は現在、妹と2DKで築20年ぐらいのマンションに住んでいます。
横浜駅まで少し遠いですが、歩いていける距離ですので利便性が高いです。
築20年ということで多少古臭い感じはありますが、住むには不自由はないと思っています。何より家賃や光熱費を二人で払うため、一人で住んでいた頃よりだいぶ節約できています。
最近、色んなモノをシェアするサービスが増えています。皆さんの生活の身近な所でもたくさんあると思います。
そこで今回、紹介するのは洋服などのシェアです。今回もサクッと見ていきましょう。


洋服すらシェアする社会
始めに書きましたが、シェアサービスはかなり増えてきています。近年の特に有名はものを挙げると家や部屋の貸し借りができるAir bnb(エアビーアンドビー)。Uber(ウーバー)やLINE TAXIなどのタクシー配車サービスなどです。
最近このようなサービスの流行で「シェア」という言葉が使われがちですが、実際はレンタルサービスも含まれていたりします。
特に面白いと思うものが洋服のシェアサービス。オシャレはしたいけど、そんなにたくさん買うことはできない。という人は多いと思います。
そんな人のための洋服レンタルサービス。自分の収入では買えない服やバッグが身につけられ、クローゼットをモノで支配されない生活ができます。



Laxus(ラクサス)
このサービスは結構有名なので、知っている方も多いかもしれません。高級バッグに特化したレンタルサービスです。
月額6800円で、あの憧れのバッグが借り放題です。アプリをダウンロードして好きなバッグを選ぶだけで自分の部屋にバッグが届きます。何度か使ったら、別のバッグを選べば取り替えてもらえます。

airCloset(エアクローゼット)
このサービスは洋服レンタルです。月額6800円。面白い所は自分のサイズや洋服の好みなどを登録すると、プロのスタイリストが選んだ服が3点届きます。返却期限もなし。クリーニング代も含まれているので、返却時はそのまま返却できます。気に入ったら買取も可能です。

SUSTINE(サスティナ)
服、バッグ、アクセサリーなど5点を選んで借りることができて月額5800円。自分が本当に着たいものをたくさん借りられて、比較的安いのが特徴ですね。このサービスもクリーニング不要。返却期限なしです。

Licie(リシェ)
現在は事前登録した人しか利用できませんが、2015年11月から一般登録ができるようになるサービス。このサービスの特徴はレンタル期間は7日間と短いですが、何と月額500円から借りることができます。多くの服を着てみたい人には良いサービスになりそうです。
月額500円で1回1点。月額1000円で1回3点。月額3000円で1回10点レンタルできます。



今回は女性服のレンタルサービスを紹介しました。
洋服。レンタル。このキーワードだったら女性服は当たり前でしょ。という声が聞こえてきそうです。確かに女性はファッションに敏感ですし、需要はかなりあるでしょう。
しかし洋服のシェアサービスは、こんなものではないようです。
次回は他にも面白い洋服のシェアリングサービスを紹介します。

今回紹介したサービス一覧
Laxus 
airCloset
SUSTINE
Licie

このエントリーをはてなブックマークに追加