新しいコト、面白いコトを集めた市場。暇つぶしにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Find Market 100記事目となりました





読んでくれている方からすれば、どうでもいい区切りですがFind Marketも100記事となりました。

2015年5月にスタートして、もう10ヶ月です!!まぁ対してPVは伸びてないんですが(それでも最初の頃の4倍くらいにはなってます)これからもボチボチとやっていこうと思ってます。

最初の頃の記事を読んでみたりしたんですが「文章書くのはだいぶ上手くなったのかなぁ」と感じます。でも書いてる内容は最初の頃が面白いような…。これは要改善っす。

最近だとマイナス金利関連の記事はそれなりに読んで頂けました!検索流入がかなりありましたし、今も若干ですが流れてきてますね。案外ああいう堅めな記事が読まれる傾向にあるようです。

サービス紹介の記事は書いてから読まれるのにタイムラグがあるんですけど、キャピタリコを紹介した記事は書いてすぐにけっこう読まれました。今でもちょくちょく。

とりあえず今考えているブログの方向性について、少し綴っていこうかと思います。

現在


・比較的新しいサービスの紹介系
・経済、投資についてサラッと書く系
・自分あんまり知らんけど少し勉強してみた系

今書いてるのは、こんな感じですね。あと数記事だけですが寄稿をもらったりしてます。これ系は今後も続ける予定です。何か書きたいことがある人も寄稿は募集を続けてます。

今後


・勝手に注目スポット行ってみる系

色んなニュースを普段から読むんですけど、そんな中で注目してて行けてない所とかたくさんあります。私は出不精なのでブログを理由にそういう所行って記事書いてみようかと。

・タダで遊べるとこ紹介系

自分は旅ブラ系のテレビ番組とか好きなんです。(出不精だからこそ)首都圏はタダで遊べて、いい暇つぶしになりそうな所がけっこうありそうなんで、そういう所に遊び行って記事書いてみようかと。

・インタビュー系

これは年始からやろうと思ってたんですが、謎の全てにやる気消失時期が長かったのでこれからスタートしようと思ってます。まぁ無名のブログでどれだけの人が参加して頂けるか分かんないんですが、やってみます。

・動画系

書くのに飽きることがよくあるので、動画つくってみようかと。全然知識ないんですが。どういう動画つくるかも未定です。これは最終的にやらないかも…。


まぁ自分がやりたいことは、とりあえずやっていきたいですね。以前考えてたブログにテーマソングつくるみたいな、クソなアイディアも実行するかもです(笑)

実は前より暇ではなくなったんですが、皆さんよりは確実に暇な私ですのでフワッとした感じで暇つぶしブログ「Find Market」は続けていきます。今後ともよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加