新しいコト、面白いコトを集めた市場。暇つぶしにどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ開設から半年経って



こんにちは。Find Market管理人のツツイです。

このブログも何やかんやしながらも、開設から半年が経過しました!まぁ更新頻度は、かなり低いんですが、飽きっぽい自分がとりあえず続けてこれたことに驚きです。まだまだそんなに多くはないけど、ずっと読んでくれている方もいらっしゃるみたいなので、そんな方のお陰で続けてこれたんだと思います。

ブログをやって感じたことは文章を作ることって結構面白いな、ってことです。最初の頃は1つの記事を書くのに、かなり時間がかかっていましたが、今ではそこそこ書きたいようにサラッと書けるようになってきたと思います。

文章力が大してない自分ですが、別のメディアで記事を書く仕事ももらうようになったりとブログを始めて、ほんの少しだけ生活に変化も出てきました。

しかしちょっとマンネリ感が出てきたのは否めないです。もっとFind Marketにアクセスして読んでもらうために変化をつけようと思いました。

ということで、このブログ初めての寄稿をしてもらいました。既にアップした「離島においでよ!」です。(前編後編)この記事を書いてくれたのは、まちだ氏です。寄稿の話を快諾してくれたことに感謝します。自分では書けない面白い記事でした。

常に変化をするために、これからも寄稿者を募集してます。いちいち自分でブログすんのはめんどくさいけど、ちょっと書いてみたいことあんだよなぁ、って人は是非、ブログページ下の方にある、メールやtwitterからご連絡下さい。

自分が投資関連や企業やサービスの紹介をよく書くので、Find Marketは経済のマーケットからきていると思われがちです。まぁそれも含まれているんですが。

技術革新が飛躍的に進んでいる今、どういう未来が待ち構えているのか想像できません。そんな今をちょっとだけ知って、自分や読んでいる人に「生き抜くための市場を見つける」ブログにしたいなぁ、と思って、この名前にしました。

改善点は肩書きも知識もない自分が金融や経済、ビジネスについて主に書いているんで、普通に書いてもダメってことですね。知識がまったくない人でも楽しんで読んでもらえる工夫が必要だと思ってます。

記事のレベルも低いですし、基本的にテキトーな自分がやっているブログですが、これからも読んで頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加